潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

5月7日(金)5月8日(土)
透明度:8m~12m 水温:17〜18℃ 海況:オープン 天気:晴れ

GW連休明けの週末はダイバーの数も少なくのんびりした雰囲気の伊豆海洋公園。浅場の水温は18℃とこの時期にしては高く、深場に行っても15℃などの冷たい潮がないのでウェットスーツでもイケる?みたいです。体験ダイビングと初心者ダイバーの皆さんウェットスーツで元気よくダイビングを楽しんでいらっしゃいました。海も穏やかでありがたい〜。

体験ダイビングのプロ!

5〜6回目くらいの体験ダイビング。実は昨日も潜ってた体験ダイビングのプロです。ダイビングめちゃ上手でほぼファンダイビングみたいに自由に楽しんでいただきました。全然寒くなさそう。中性浮力を取りつつGoProで撮影を楽しめる余裕っぷり。次はぜひライセンス取得で!

キンメモドキの群れ

左の浅場にわさわさいるキンメモドキの群れ。スケスケのスケルトンボディで骨まで見えちゃうヤバい子。光が当たるとキラキラ輝きます。一塊になって動くので見ごたえがありますね。ネンブツダイやキビナゴの群れなどに混じっています。

お得なキャンペーン情報

当店で使える「マリンダイビングWeb」のオリジナルクーポンが登場!クーポンを使ってもっとお得に潜りに来てください♪クーポンを事前に発行し、予約申し込みをすれば当日のダイビング料金が1,000円OFFになります!

何度でも使える!1000円OFFクーポンはこちら

体験ダイビングと初心者ダイバーで楽しむ伊豆海洋公園。
この記事をシェアする