GWだけど空いてる伊豆海洋公園。感染症対策を万全に楽しもう!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年5月3日(祝)
透明度:8m~12m 水温:17℃ 海況:オープン 天気:晴れ

GWど真ん中の今日。さすがに混むかと覚悟してたらまさかのガラ空きな伊豆海洋公園。こんだけ空いてたらソーシャルディスタンスもバッチリ取れて安心。感染症対策を万全にしてダイビングを楽しみましょう!

左の鉄枠上付近の魚影が濃くて最高です。キンメモドキの群れも見れています。初心者でも無理なくアプローチ出来る距離でこの魚影はかなりウレシイ。スキルに余裕のある方なら体験ダイビングでも行けちゃいますね。

左鉄枠上の魚影が濃い!

近場でのんびり魚に囲まれる極上の癒しスペース。浅いので陽射しもたっぷり入るし温かい。キラキラ光るキンメモドキやネンブツダイの群れが美しく、何時間でも居れそう。岩の隙間を覗けばでっかいクエやネコザメに遭遇することも!めちゃ楽しいエリアですね〜。

春の風物詩アメフラシ!

春になると大量発生するアメフラシ。この時期は浅場で産卵していることが多いのだがなぜか砂地にいました。貝殻のないカタツムリみたいなフォルムはユニークで動き方もうねうね。見てるだけでおもしろい。

m級のヒラメがたくさん!

実際には80㎝くらいなんだろうけど水中ではかなり大きく見えます。驚かさないようそっと近寄るとかなり側まで寄ることが出来ます。歯とかスゴイんだからよく見てみてください。キョロキョロと動くブルーな瞳も美しい。