田子タカアシガニと伊豆海洋公園ツアー報告!

うみブログ

 

2017年12月16日〜17日(土〜日)

潜水地:田子・伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:15~20m
  • 水温:17~18℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

田子タカアシガニと伊豆海洋公園の二日間、お泊りツアー行って来ました!

あいにくの西風で田子の外海は潜れませんでしたが、湾内の白崎が大当たり!
この時期ならでは!ピカチューウミウシをゲストが見つけたり、
ミドリサンゴの群生にすっかり癒されましたね。
透明度もすこぶる良かったので複雑な地形も楽しめました。

堂ヶ島の温泉を堪能した後は宿に帰ってお待ちかねのタカアシガニ!

具だくさんの茶わん蒸しからスタートした今夜のディナー
ぷりっぷりのタカアシガニのしゃぶしゃぶ!
地物の新鮮なお刺身に深海魚のフライ!
メジナと里芋の煮付けもたまりません。
〆はタカアシガニの旨味がたっぷり溶けだしたカニ雑炊!

あーーーーーっ!うまーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

朝食はタカアシガニの味噌汁から。

翌日の伊豆海洋公園はものすごい数のダイバーで溢れかえってました。
みんなサンタクロースのコスプレで楽しそうです。
透明度、天気、海況に恵まれて楽しいツアーになりました!^^

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました