ここは神子元か⁈一瞬の油断が命取りになる弱肉強食の世界。キビナゴVSカンパチのアツすぎる戦い!

うみブログ


2020年9月9日(水)
透明度:12〜20m 水温:22〜28℃ 海況:良好 天気:曇りのち晴れ
潜水地:伊豆海洋公園

台風明けの伊豆海洋公園潜って来ました!すっかりうねりも取れ穏やかな海況。そして!温かい水温とブルーに抜けた抜群の透明度!台風によってかき混ぜられたので深い所に行っても温かい。あれ?ちょっと温かすぎない?

さて、今日のトピックスはなんといってもキビナゴの群れに突っ込むカンパチたちの熱い戦い!弱肉強食、食物連鎖の現場を目の前で見れるのはたまらないおもしろさですね。 心配してた浅場のイロカエルアンコウも居てくれました。倍の大きさになってました。

タイトルとURLをコピーしました