潜水地:川奈ビーチ

2022年6月28日(火)
透明度:8~12m 水温:18~22℃ 海況:オープン 天気:晴れ

梅雨が明けたと思ったら猛暑です。全国で熱中症警戒アラートも発表されました。
熱中症対策にこんな日はやはり海に潜って涼むのが一番ですね。
出来ることなら一日中海に浸かってたい!そんな声にお応えし、時間たっぷり潜ります!

ウェット着て炎天下で活動はまるでサウナのよう。
海に入ると水風呂に入った感じで気持ちいい!ととのう~!
あ!これだ!これ。今流行りの整う。

【海でととのう】

どうでしょうか。
今年の夏はこのキャッチフレーズで行きます。

さて、今日は久しぶりに川奈ビーチに行って来ました。早速ウミガメさんがお出迎え。すっかりダイバーに慣れてるようで近寄っても全然逃げません。だが、ライトを当てたりフラッシュ撮影、追いかけたりはご法度です!そっとちかづいてやさしくかんさつしてね!

そして!一番のヒットはオニダルマオコゼのちび!背ビレに猛毒持ってる最強猛毒魚のオニダルマオコゼちゃん。石ころに上手く擬態しているのでうっかり触ると超危険!

超危険なオニダルマオコゼちゃんですが見てくださいこの丸みを帯びポテっとしたフォルム。たまらんでしょ。見ようによってはゴツゴツして藻が付いたダンゴウオ。吸盤はありませんが動き方がコロコロしててカワイイ。動いてる様は後ほどYouTubeにアップするのでしばらくお待ちください。あー。ほんと家に連れて帰りたい。

【7月1日~8月31日まで】日本全国全額チャンス!ペイペイジャンボ!一等最大全額戻ってくる!

伊豆海洋公園ナイトダイビング開催日決定!今年はお月見ナイトあるよ!

【6月30日までの期間限定】伊豆海洋公園3ダイブ目半額キャンペーン開催します!

今日は久しぶりに川奈!オニダルマオコゼのちびがめちゃかわいい!