うみのともだち

うみブログ

_DSF9037

2014年12月17日(水)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 15〜30m!
  • 水温  15〜16℃
  • 海況  OPEN
  • 天気  晴れ!

爆弾低気圧襲来!

台風並みのスゴイ風でしたが、海況は若干うねりを感じるくらい。
通常オープンとなりました。
こんな日はさすがに海洋公園も閑散としてるんだろうな…
っと思ってたら、意外にも平日にしては結構な賑わい。

光のカーテンの先から天使が舞い降りてくるんじゃないだろうか?
そんな気にさせるほどのやわらかな陽射し。
水温がガクッと落ちましたが、透明度は最高です!

発見当初イロカエルアンコウだと言われていた子が、
オオモンカエルアンコウのような容姿になって来ました。
どうなんだろうね?
もういっちょ!ソウシカエルが出ればコンプリート!

コブダイがお尻を振っておねだり。
やっぱかわいいよね。コブダイ。

_DSF9052

 

_DSF9042

タイトルとURLをコピーしました