潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年5月29日(土)
透明度:15m 水温:19℃ 海況:オープン 天気:晴れ

めちゃくちゃいい天気に恵まれました。海況はおおむね良好のダイビング日和!ここ最近では一番の透明度。スーパーブルーの海にゲストも大満足のご様子でした。いつもより水温が冷んやり感じたけど19℃。陸上が暑かったせいかな。火照る身体にちょうど心地よい水温でしたね。

この時期着用するスーツについて。ウェットスーツで潜るダイバーが増えて来ましたね。水中はまだ少しひんやりするので水温的にはドライスーツだけど陸上が暑い、どっちで潜るか迷う微妙なシーズンです。個人的にこの気温と水温で久しぶりに潜る方なら断然ウェットスーツをおすすめします。

ドライスーツは潜る前に汗かいてしまうと逆に水中で冷えてしまうので、例えばスーツを着用する前にセッティングを終わらせておく、または潜る直前にスーツを着用する、インナーを調整するなど対策を取りましょう!

伊豆海洋公園の水深20m付近にある水中ポストにウツボが入居中です。渡すと届けてくれるウツボの郵便屋さん。歯形が消印になるそうです(笑 ここに入っているのは初めて見たけどめちゃくちゃかわいいですね。

いつまでここに住むかは分かりませんが、こんな感じで収まっているのでポストに投函する際は一度確認してからのほうがいいかもね。居心地よさそう

一見強面のウツボさんですが、実はとても臆病な魚。むやみに触ったり、追い込んだりさえしなければ攻撃してくることはありません。驚かせないようそっと近づいて観察してみるとイカツイ歯の美しさとゴージャスな模様、そしてクリっとした瞳のかわいらしさに気が付くことでしょう。

梅雨をふっ飛ばせ!3ダイブキャンペーン開催中です!

伊豆海洋公園での3ビーチダイビングを通常17,500円のところ期間限定で16,000円とさせていただきます!キャンペーンは自動的に適用されますので面倒な手続きは一切不要!また、マリンダイビングコラボ1000円OFFクーポンとの併用も可能です。お得にたくさん潜りにいらしてくださいね。

キャンペーン期間 2021年6月1日〜6月30日まで

ウツボの郵便屋さん。伊豆海洋公園の水中ポストにウツボが入居中!
この記事をシェアする