ファーーーーーンタスティック!カワハギパラダイス伊豆海洋公園!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年7月17日(土)
透明度:〜12m 水温:19〜23℃ 海況:オープン 天気:晴れ

いよいよ夏が始まりましたね。ものすごい陽射しです。
海は一時ひどい濁りでしたが少しづつ改善し、タイミング良いときはスーパーブルーな時間も出てきました!日を追うごとにどんどんブルーになってきてるので今度の四連休など透明度期待できる?

さて最新のトピックス!エントリーしてすぐのところにパヤオ(浮魚礁)が設置されたのですが、ここにカワハギが大集結!その様はまさに、まさに、そうファーーーーーーーーーーンタスティック!ファンタスティックカワハギパラダイスの誕生です。カワハギはヤシの木と同じグリーンに色を変え擬態。グリーンのカワハギなんて美しすぎる!

すごい数のカワハギです!

個人的にカワハギが大好き。ここ最近カワハギの個体数が激減し寂しい思いだったのですが、こんなに増えた!っていうか一気に増えすぎです(嬉)このまま伊豆海洋公園で繁殖してくれたらうれしいですね。

カワハギの魅力を語りたい

あなたはカワハギのどこに魅力を感じるか。感じませんか?私は感じます。まずね、そのおちょぼ口。よく見てください、とってもね、ほらかわいいんですよ。そしてそして。ね、こちらに興味を持ってチラチラ見る瞳。手を振ってみてください、なんと寄ってくる!カワハギが餌を探す姿、ご覧になったことありますか?ありませんか?よく見てください。ね、いっつも砂をフーフー探してる。最大の魅力はひょっとしたら産卵シーンかもしれません。これはまた今度ね。

シーサイドラウンジ&BBQ

伊豆海洋公園今年の海の家はいつもよりオシャレに!7月22日より8月22日まで芝生は有料の休憩エリアとなります。備え付けのサマーベッドなど有料となりますのでご注意ください。ダイビングを潜った後にこちらでBBQ(お一人様3,800円)を楽しむことも出来ます。なお持ち込みは出来ません。

海で食べるランチは格別です

サーロインステーキ!特大ソーセージ!ピラフ!からあげ!ハンバーグ!パスタ!ラーメンにカレー、生ビールもあります!シーサイドランジ&BBQなどこちらでのお支払いは現金のみとなっています。

タイトルとURLをコピーしました