黒潮大接近中!伊豆海洋公園。6月下旬の伊豆で水温は驚きの24℃!

伊豆海洋公園黒潮大接近中 うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年6月24日(木)
透明度:12〜15m 水温:22〜24℃ 海況:オープン 天気:晴れ

上から見ても透けてる感がヤバい今日の海。なんつたって黒潮大接近中で海は真っ青なブルー!そして!6月下旬にして水温はまさかの24℃を記録しました!
 
さすがにこの水温は黒潮接近中のほんの一時だけだろうけど、まさかの透明度と水温にすっかり癒されました。同じ透明度でも黒潮が入ってくると海の色が変わるんですよね。週末もこの状態が続いてくれたらいいですねー。

ミツボシクロスズメのちびや浅場にはソラスズメダイが一気に増えて華やかになりましたね。セダカスズメダイの産卵があちこちで見れてたり、クマノミのペアは産卵床の準備で大忙し!
って、え???6月下旬に産卵の準備?今日の水温は24℃。やはり水温が関係しているようです。
 
伊豆海洋公園ナイトダイビング

台風5号の動向が気になりますね。明日26日(土)は通常通り潜れそうです。明後日日曜日以降はさすがにうねりが入って来そうですが…


初回ご来店の方1000円OFFクーポン

【初来店時1000円OFFクーポン】初来店の方限定キャンペーン実施中です!

ひとりでも多くの方に伊豆海洋公園の海と当店を知っていただくため、「初回限定1000円OFF!初来店の方サポートキャンペーン」を実施することになりました!詳しくはこちらからご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました