潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年6月27日(日)
透明度:12〜15m 水温:24℃ 海況:オープン 天気:晴れ

台風5号の進路が気になってましたが、伊豆海洋公園は結局2日間全く影響がありませんでした。さすがに少しくらいはうねりが上がってくるかな…と予想してたのが嘘みたいに。日曜日なんて直前まで北東の風がやや吹く予報だったのに結局風向きも変わり、一日雨の予報も結局全く降らずラッキー過ぎる展開でした。ああ!神様!

伊豆海洋公園でオープンウォーター講習

水温は驚きの24℃をキープ!

この水温ならフードベスト着なくてもいいね。ただ、少し深いところに行くと水温が下がるので深場を攻めたい方は来てたほうが無難。浅場だけならフードもしなくてOK!陸上はもうかなり暑いのでドライスーツの方は大変そう。

ログ付けはしっかり行う

どんな海況・環境・装備・水温で潜ったか、エアの消費量はどれくらいか、タンクはスチールかアルミか、ウェイトは何kgだったか。どんなアドバイスを受けたか、または今後の課題、しっかり記入し次のダイビングに活かしてください。日記や絵などを書いておくのもオススメです。

無事ライセンス取得達成!

2日間お疲れ様でした。ゾウリエビやウツボに超ビビったり、アオブダイなど大きな魚に大興奮!なかなかうまく出来ないスキルに出来るまで何度も挑戦する姿が印象的でした。これからは楽しくたくさん潜ってくださいね。ご来店ありがとうございました!


台風5号にビビる週末、伊豆海洋公園でライセンス取得コース開催!