海中巨大リース投入大作戦(決行日は大荒れの伊豆海洋公園)

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年12月10日(金)
透明度:15m 水温:19℃ 海況:潜水禁止のち注意オープン 天気:晴れ

今週はずっと北東の風が強く、月曜から今日まで潜水禁止でした。今日も朝は潜水禁止でしたが10時頃に潜水注意でオープンすることに!え。そんなこと私が知る限り伊豆海洋公園始まって以来初めての出来事ではないだろうか?というわけで急遽調査ダイビングに行って来ました!

ここのところいまいちだった透明度が劇的にアップ!透明度が良く陽射しもキラキラ降り注ぐおかげか水温も前回より高く感じましたね。この透明度と温かさはひょっとして黒潮が入ってきているのかな。と、ここまではいい感じなんですがうねりは引き続きハードな感じ。

ハードなうねりがどっかんどっかん押し寄せる中、海中巨大リース投入大作戦が決行されました。この荒波の中、これ持って潜るのはなかなかのお仕事です。さすがは熟練のスタッフたち、命をかけてリースを守ります。


タイトルとURLをコピーしました