サーモクラインの下が冷たくて気持ちいい伊豆海洋公園

伊豆海洋公園でダイビング終了後に記念撮影するダイバー うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園

・2023年7月8日(土)
・透明度:8〜15m
・水温:18〜22℃
・海況:オープン
・天気:曇り時々晴れ

とにかく穏やかな伊豆海洋公園です。いつもこんな海だったらいいのにねぇ。荒れる海もドラマティックで胸が踊る時もあるがやっぱ海はベタ凪が一番です。おかげ様で1日を通しのんびり潜ることが出来ました。園内にはダイバーも増えてきていよいよ夏本番!といったところでしょうか。

雨が降る予報が出ていた気もするが結局雨は降らず、時折晴れ間も見えるほど!砂地など水温低いところもありますが、体験ダイビングで潜れる浅場などは23℃をマーク。

フルーツポンチウミウシとフルーツポンチウミウシがデカくなってニシキウミウシになる手前の個体。ちょうどいいところが見れています。クマノミの卵が可愛い。観察する時はぜひ卵の中までよく見てみてくださいね。


YouTube配信など

●Youtube動画配信してます。
チャンネル登録やいいね!よろしくお願いします!

●Instagram始めました!
ぜひフォローしてください!

●海洋生物のショート動画配信中
いいね!もらえると超嬉しいです。


【オンライン学科講習】
これからダイビングライセンスを取得する方にとてもお得に、気軽にスタートしていただけるよう、好きな時に好きな場所で勉強出来るオンライン学科講習プランを採用しております。
詳しくはこちら


【初来店キャンペーン・お友達紹介キャンペーン】
たくさんの方に伊豆海洋公園でのダイビングをもっとお得に楽しんでいただけるよう、 各種お得なキャンペーンも実施中です。この機会にぜひご来店ください。
詳しくはこちら