ジャパニーズピグミーシーホースを探すのが楽しい伊豆海洋公園

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園

・2023年7月1日・2日
・透明度:8〜15m
・水温:19〜22℃
・海況:オープン
・天気:晴れ

ジャパピグ祭り!伊豆海洋公園はジャパニーズピグミーシーホースが三個体出現中です。大きさは1cm程度、小さい個体だともっと小さく場所が場所だけに写真に収めるのは至難の技です。この子たちは撮影より見て楽しむ方がおすすめです。順番待ちもあるのでみんなで譲り合って楽しみましょうね。

土曜日は南西の風がやや強く、うねりが入りましたが大きく荒れるようなこともなく一日楽しく潜ることが出来ました。心配だった雨も大して降らず昼には上がりました。日曜日は土曜日のうねりも収まり穏やかな海。そして梅雨明けを思わせる真夏日となりました。

現在個人的にデジカメおすすめの被写体はズバリ!イソコンペイトウガニ!です!大きさも手頃、場所が近い、動かない(笑)ぜひリクエストしてくださいね。卵の世話をするクマノミもいいですね。


お得なキャンペーン情報

初来店キャンペーン実施中!
お友達紹介キャンペーン実施中!
・LINE@お友達登録で1000円オフクーポン配布中!



YouTube配信など

●Youtube動画配信してます。
チャンネル登録やいいね!よろしくお願いします!

●Instagram始めました!
ぜひフォローしてください!

●海洋生物のショート動画配信中
いいね!もらえると超嬉しいです。


【オンライン学科講習】
これからダイビングライセンスを取得する方にとてもお得に、気軽にスタートしていただけるよう、好きな時に好きな場所で勉強出来るオンライン学科講習プランを採用しております。
詳しくはこちら


【初来店