黒潮ガッツリ!伊豆大島ハンマーヘッドシャークツアー行って来ました!

うみブログ

潜水地:伊豆大島

・2022年7月30日(土)31日(日)
・潜水地:秋の浜・野田浜・ケイカイ
・透明度:10~20m
・水温:21~27℃
・海況:オープン
・天気:快晴

台風5号のうねりが遅れて入ってきた伊豆大島。30日の早朝はうねりと濁り。31日早朝のハンマーヘッドポイント・ケイカイでの潜水が危ぶまれましたが、海況良好、透明度、水温も劇的にアップ!無事ハンマーヘッドダイビングを開催することが出来ました!この展開ドラマチック過ぎる。そしてたっくさんのハンマーヘッドを見ることが出来ました!

ケイカイが楽しすぎて31日は2本ともケイカイ。黒潮と魚群に巻かれて来ましたよ。
30日は秋の浜と野田浜でのダイビング。どちらもめちゃ濁ってるよーとの前情報で覚悟して入ったら全然濁ってない!むしろキレイに感じたほど。基準が違うのかな?野田浜ではイサキのトルネード!秋の浜は巨大サルパと遭遇で大興奮!魚影も濃いし、ウミウシもたくさん。

ダイビング終了後は温泉行って、BBQして、満天の星空見に行って就寝。早朝感動のハンマー見て、潜った後は大島グルメ食べて、観光巡りして、めちゃ内容の濃い充実のツアーでした。


日本全国全額チャンス!ペイペイジャンボ!一等最大全額戻ってくる!【7月1日~8月31日まで】

伊豆海洋公園ナイトダイビング開催日決定!今年はお月見ナイトあるよ!


感染防止対策のお願い

感染防止対策のご協力ありがとうございます。夏場の屋外においては熱中症予防の観点から、他者と距離を取り適切にマスクを外してください。基本的な感染防止対策をしながら楽しいダイビングを!


タイトルとURLをコピーしました