洞窟も楽しい田子ツアー。どのポイントも楽しすぎてやばい!

うみブログ

田子・三ノ浦の洞窟水路

潜水地:田子(弁天島・尊の島・三ノ浦)
2021年9月21日(火) 透明度:12〜15m 水温:26℃ 海況:オープン 天気:晴れ

9月の後半から10月初旬にかけ西伊豆の田子ツアーが続き、すっかり田子の住人と化した感あります。この日は初ファンダイブで初ボートダイブ!先週末にガッツリ講習したおかげで全然へっちゃらでしたね。外海のフト根は激流過ぎてさすがにパスしました。一本目は尊ノ島からゆる〜くスタート。二本目はちょっと冒険して弁天島。三本目はワクワク感ある三ノ浦の洞窟へ!どのポイントもそれぞれ違って面白く、充実したダイビングとなりました。

バックロールエントリー

ボートダイビングの楽しみの一つ。バックロールエントリー!伊豆海洋公園ではビーチエントリーがメインなので毎度新鮮に感じてしまいます。初めての時はみんな少しビビるが飛び込ぶと気分は爽快。何度でも飛び込みたくなっちゃいますね。エントリー時にはいくつかの注意点があるのでブリーフィングをしっかり聞いてくださいね。

白崎で安全停止中に記念撮影

別な日ですがこちらは白崎ダイブの安全停止中の一枚。田子といえばフト根。外海のサクラダイ、キンギョハナダイ、イサキなどの大群のイメージが強いですが、港内もめちゃくちゃ面白いんですよ。白崎はエダサンゴの群生で知られていますが、それ以外にも見どころはたくさん!この日は弁天島がおもしろすぎてゲストから弁天2ダイブリクエストをいただきました!

タイトルとURLをコピーしました