砂に潜っていくミスガイがおもしろい。透明度回復!水温上昇で一気に夏の海の予感。

うみブログ


砂に潜っていくミスガイ

2020年8月3日(月)
透明度:5〜15m 水温:18〜26℃ 海況:良好 天気:晴れ 潜水地:伊豆海洋公園

砂に潜っていくミスガイを動画撮影してみました。ゆっくりと潜るので時間かかりますが興味ある方見てってください。

さて、昨日のエメラルドグリーンな海から一転、上から見たら下が透けて見えるほどに透明度回復しました!午後にかけてどんどん透けていってる感。これはまた楽しみですね〜。伊豆海洋公園であそこまで濁ったのは私が知る限り初めて。昨日の海潜った方はなかなかレアな体験が出来ましたね。前向きにお考えください。

水面の海水温が一気に26度に上昇!茹だる勢いです。ただ深場は18度なので温度差やばいけど。そろそろ5mmのウェットスーツかなぁ…それにしても潮の流れ早い!海中は時にぶん流れることがあります。上手に楽しんじゃってください!

タイトルとURLをコピーしました