ジュニアダイバー(10歳)と潜る、絶好調過ぎる伊豆海洋公園!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年9月12日(日)
透明度:10〜15m 水温:21〜26℃ 海況:オープン 天気:曇り時々雨

絶好調過ぎる伊豆海洋公園です。昨日のハンマーヘッドの出現に続き今日はマンタの目撃情報が!先月はジンベイザメが目撃されたりと中層が激アツ!キビナゴトルネードやそこに突っ込むワラサ、カンパチ、ソーダカツオなどからも目が離せません。ますます海が面白くなって来ましたね。

今日はとてもかわいいジュニアダイバーが遊びに来てくれました。10歳のKくんは疲れを知らず限界まで遊びまくり!割とガッツリ目で潜ったのに、まだまだ遊び足りないようでその後プールに!園内を走り回ってました。楽しんでくれたみたいでなによりです。

10歳からダイビング出来る!

去年辺りからジュニアダイバーが増えて来ました。子どもたちの体力ってスゴイと毎回驚かされます。限界まで遊ぶ、疲れってことを知らない(笑)
今日の潜ったこと覚えててくれるかなぁ。いつか大人になった時でもふと思い出してくれることがあるんだろうか?覚えててくれたらうれしいですね。

アオリイカの産卵が感動のフィナーレを迎える

昨日は全くダメだったアオリイカの産卵が今日は大爆発!目の前で繰り広げられる迫力満点の繁殖行動にみなさん大興奮!9月15日から始まるエビ網漁に伴い残念ながら産卵床は深場に移動となります。我々ダイバーが観察しに行くにはちょっと難しい場所。今年はこれで見納めですね。感動のフィナーレ!最後にすごいの見れて良かった!

タイトルとURLをコピーしました