透明度20m!黒潮ベストシーズンの田子フト根!

うみブログ

潜水地:田子

  • 2019年10月19日(土)
  • 透明度:15〜20m
  • 水温:27℃
  • 海況:良好 天気:曇り晴れ

大雨の影響が気になって眠れない。土砂が流入して東海岸はまるでコーヒー牛乳のような濁りに!西伊豆も河口付近の海は同じくコーヒー牛乳。マジかー。これはヤバいな、、、と思ったら。

1本目のフト根透明度20m!陸はダイバーで激混みだったのにタイミングが良かったのかまさかのダイバー誰もいない!キンギョハナダイの乱舞とイサキのトルネード!ラッキー過ぎてね、ええ、これは本当にラッキーだと思うんです。

2本目はリクエストで洞窟へ。ところがうねりで断念。そして向かった先は沖の根。ここもマクロと地形と魚影がいっぺんに楽しめるもの素晴らしいポイントでした。

皆さんのおかげで楽しいツアーになりました!

タイトルとURLをコピーしました