9月のダイビングまとめNo.2。雲見海中洞窟からの伊豆海洋公園

うみブログ

中盤戦は雲見に行って来ました!現在平日なら二名様からリクエストツアーも承ります。西伊豆行ったらボートで楽々ダイビング出来るので三本ガッツリ潜るのがオススメです。多少朝早い移動になるけど頑張りましょう。皆様からのリクエストどしどしお待ちしております。

平日の雲見はお魚どっちゃり

とにかく圧巻ネンブツダイの群れ!平日はダイバーが少ないため穴の中は魚が散らずどっちゃりムレムレ!画像や動画のようにとんでもないことになります。まさに魚まみれのお魚天国!魚が多すぎて向こうのダイバーが見えなくなります。


圧倒的魚影の海中洞窟に潜入

潜水地:雲見(牛着岩スタンダード・黒崎)
2021年9月17日(金) 透明度:15m〜 水温:27℃ 海況:オープン 天気:晴れ

絶好調過ぎる雲見行って来ました。一本目は牛着岩スタンダードコース。ブルーコーナーのソフトコーラルがずいぶんと賑やかな印象。ソフトコーラルこんなにあったっけ?そこに群れ集うハナダイの乱舞も見事です。そして牛着岩のH穴にはネンブツダイがギッチリ入ってました。ここまで魚がまとまってたり、他のチームと一切交わらないのは平日ならではのお楽しみ。陸上でのソーシャルディスタンスも保てるし、平日におやすみ取れる方はぜひ平日に!

二本目は地形の面白い黒崎に行って来ました。浅根の地形はホントおもしろいですね。迷路のような洞窟にわくわく!浅場にはテーブルサンゴ!楽しいダイビングの様子はぜひ動画でご覧ください。


エンジェ