黒潮到来!めっちゃ穏やかで最高ブルーな週末!ハンマーヘッドも出てるよ

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園

・2023年7月29日(土)
・透明度:10〜15m
・水温:20〜24℃
・海況:超良好
・天気:晴れ

午前中うっすらうねりがあるような気がしたのも気のせいだったか。めちゃくちゃ穏やかで水温高く、ブルーな海でした。深場に行くと冷たくて濁ってるので浅場過ごすのが正解ですね。黒潮がガッツリ入ってきてハンマーヘッドの目撃情報も多数!本当に気持ちのいい海です。

毎日こんな海だったらストレスないのにな。。。とも思いますが、海は日々表情を変えるからおもしろい。荒れたり濁ったり流れてたり水温下がったり、見た事ない変な魚が流れてきたり。何度潜っても同じ海は二度とないのがドラマティックなんですね。

今日はちびっこダイバーの体験ダイビングも!こんなちっちゃくてタンクが背負えるかなぁと思ったら実にしっかり。大人顔負けにタンク背負って歩いてました。レギュレータのマウスピースも大丈夫かなぁと心配してたらこちらも問題なし。潜っててもほんと楽しそうでかわいい。すごい楽しかったです。


Instagramやってます。→こちら
ぜひフォローしてください!

YouTubeで動画配信しちゃったり →こちら
ぜひチャンネル登録してください!

海洋生物のショート動画なんかも! →こちら
いいね!もらえると超嬉しいです。



【初来店・お友達キャンペーン】 →こちら
伊豆海洋公園をもっとお得に楽しんでいただけるようお得なキャンペーンをご用意しました!この機会にぜひご来店ください。

【オンライン学科講習】 →こちら
ダイビングライセンスを取得する方へもっと気軽に、好きな時に好きな場所で勉強出来るオンライン学科講習プランをご用意しています。


最新の投稿