めちゃくちゃかわいいイシガキフグのペア!産卵行動?伊豆海洋公園

イシガキフグのカップル うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年8月24日(火)
透明度:8〜15m 水温:25℃ 海況:オープン 天気:晴れ

穏やかな海が続いています。透明度は一時に比べちょっと落ちてしまったけどおもしろいネタがザクザク出てきているので問題ありません。むしろちょっと濁ってるほうが探すのに集中出来たり(笑)
 
水温は以前高水温をマーク。深場と浅場の差があまりなく、全体的に25℃と安定しています。深場に降りてのサーモクラインからの冷水塊がないのでウェットスーツで潜るダイバーは助かりますね。5㎜のワンピースで全然オッケーですが、インナーにフードベストを仕込むかどうか悩ましいところ。
 
イシガキフグの産卵

イシガキフグのカップル

砂地でめちゃラブラブなイシガキフグのカップルを観察することが出来ました。正面から至近距離で撮影しても全く逃げる気配を見せず、まるで2人の記念撮影をしてあげているかのような、まさかね、そんな気分になっちゃう極上の癒しタイムでした。

イシガキフグのカップル

もしかして産卵行動だった?

タイトルとURLをコピーしました