進化系ファンタスティックカワハギレボリューション伊豆海洋公園!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年8月5日(木)
透明度:12〜15m 水温:21〜29℃ 海況:オープン 天気:晴れ

浅場の水温がとんでもないことになってます。台風の影響なのか水温が29℃!伊豆海洋公園でこの水温は初めて経験しました。温すぎてスーツのファスナー全開でも身体が熱い!そして真っ青な黒潮ブルー!午前中はうっすらだったうねりも午後から急激に上がって来ました。出入りに苦労するダイバーもちらほら。週末にかけ明日以降の海況が気になりますね。

温すぎてちょっと気持ち悪くなるくらいの水温です。この水温でロクハンやドライスーツだと茹りそう。私は5㎜のセミドライスーツで潜りますがそれでもかなり温い。少し深場に降りると水温が下がるのでここでクールダウン。21℃がこんなに心地よいなんて!それにしてもこの高水温、ハンマーでも出てきそう。

黒潮の大蛇行?水温29℃!

浅場の水温と透明度が特に高い。逆に深場に行くと冷たくて濁ってるという、例年と逆の現象が起こっています。やはり午前中のほうが透明度高い傾向にあるのでみなさん早起き頑張りましょう。午前中に2本潜っちゃうのがおすすめ!午後はのんびり陸で過ごす、または3本目のダイビングを楽しみましょう。

これが最後のファンタスティック

多分これが最後のファンタスティックカワハギパラダイスになりそうです。カワハギアップしすぎて多分みんなそろそろ飽きた頃でしょう?ぜひ現場にお越しください。実際に味わってほしい!このエクスペリエンス!ああ!ファンタスティック!油断すると耳とかかじられます。普通に痛い。

タイトルとURLをコピーしました