奇跡のダイビングポイント・平沢らららサンビーチでライセンス取得講習!

うみブログ

潜水地:平沢ビーチ

2022年5月14日(土)〜15(日)
透明度:3~15m 水温:20〜21℃ 海況:オープン 天気:晴れ

豪雨の影響でああ!浅場は超!濁り!味噌汁覚悟で挑んだオープンウォーターダイバー講習でしたが、濁ったのは最初のダイブだけで徐々にらららさんビーチの透明度は回復。おかげでじっくりと講習を楽しむことが出来ました。

翌日の日曜日もヘッドランド周りは濁りが継続。深度を取るため潜りましたがなかなかに厳しいね。
ラストダイブはほぼファンダイブ!気になってた奥のほうを攻めたら大当たり!マジでリトルマーメイドの世界。海面まで覆いつくすホンダワラはまるで迷路。水底一面に広がるフクロノリの絨毯は色とりどり。まさに海中の森。ここマジでめちゃくちゃおもしろいです。

伊豆半島全域で海藻が激減している中、こんなところがあったなんて!
まさに奇跡のダイビングスポットです。


【6月30日までの期間限定】伊豆海洋公園3ダイブ目半額キャンペーン開催します!

伊豆海洋公園ナイトダイビング開催日決定!今年はお月見ナイトあるよ!

タイトルとURLをコピーしました