今潜らなきゃいつ潜る?ベストシーズン過ぎる絶好調伊豆海洋公園!

伊豆海洋公園でウミガメ うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年10月20日(水)
透明度:10m~20m 水温:25℃ 海況:オープン 天気:晴れ

少し水温下がったかな?っと思ったけど勘違いでした。水深下げても寒くない。どこまで行っても水温25℃!まだまだフードなしでもへっちゃらです。透明度はバラツキがありますが良いところでは20m近く見えてる!ような気がします。ベストシーズン過ぎる絶好調な海でした。とにかく気持ちいい〜♪

伊豆海洋公園でウミガメに遭遇

ウミガメは追わずにそっとね

最近遭遇率の高いウミガメ。見つけると追っかけちゃう人いるけど追っかけるとビックリして逃げちゃう。魚に限らず生物にぐっと近寄るコツは出来るだけそ〜っと少しづつ距離を詰めていく。そしてなるべく下から寄っていく。エアもそっと吐きバタバタとフィンキックもしちゃダメよ。

まるでエイリアン巨大マダコ

ウミガメは追うなというくせにマダコめっちゃ追っちゃってごめんなさい。マダコ大好き過ぎてちょっと興奮してすみませんでした。ジェット噴射のようにタコ墨を吐いたり、瞬時に色や形まで変える様はまるでエイリアン。やっぱ追っちゃうわ。かっこよすぎる。

マダコさんすっげぇかっこいい

タイトルとURLをコピーしました