ファンタスティックカワハギレボリューション伊豆海洋公園!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年7月24日(土)
透明度:12〜15m 水温:21〜26℃ 海況:オープン 天気:晴れ

昨夜はナイトダイビングでした。ちょっとうねりがありましたが甲殻類満載!ミミイカがたくさん!美しいメリベウミウシの舞いに酔いしれてるうちにすぐ時間切れ。いつも楽しい時間はあっという間。もうちょっと潜ってたかったねー。次回の伊豆海洋公園ナイトダイビングは8月7日(土)に開催です!みなさんぜひ潜りにいらしてくださいね!

さてさ24日(土)の海況は。。。台風のうねりが入るかなと心配していましたが全く入らず。うねりは明日以降になりそうですね。前半に比べダイバーと子供プールの利用客もひと段落して今日の園内は少し平和な雰囲気でした。熱海の通行規制の影響で大渋滞が発生していたようです。ご来店の際は交通状況をご確認の上、お気をつけてお越しください。

今日も三本!潜って来ました。あっちもこっちも楽しい状況ですが、やはり今のいちばんはファンタスティックカワハギレボリューション。カワワギの可愛さはもはや革命。カワハギ革命です。指やらペン先やらなんでもチョンチョンつついてくるカワハギ。こんなにカワイイのは本当に今だけのお楽しみ!

カワハギ

この可愛さはもはや革命!

手のひらを差し出すとカワハギドクターフィッシュ状態になります。大きな子にはかじられた感じになるので実際ちょっと痛い。でもかわいい。一斉にわさーっと集まってくるのはたまらん。

カワハギ

黄色や光ものに食いつく

手のひらや指は怪我をする恐れがあるので良い子のみなさんはマネしないように。光物や指示棒の先に黄色のなにかがついてるとめちゃ遊べます。人によってはここに一時間居ても全然いいんじゃないかなぁ…

タイトルとURLをコピーしました