絶好調過ぎるうみ!カスザメのあくびが超おもしろい伊豆海洋公園

伊豆海洋公園のカスザメ うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年7月23日(祝)
透明度:12〜18m 水温:21〜26℃ 海況:オープン 天気:晴れ

四連休の2日目、本日も海況絶好調でオープンの伊豆海洋公園。一本目は流れもなさそうだったので2の根に行って来ました(冷たい潮と温かい潮がぶつかって時に激流が発生するので注意が必要です!)最高でしたね。2の根。2の根の先端から下は冷たく濁った潮が入ってたので降りてませんが根の上はいろんな魚が入り乱れまさにパラダイス!海況の良い時ならご案内出来るのでぜひリクエストしてくださいね。

伊豆海洋公園のカスザメ

伊豆海洋公園のカスザメ

リクエスト通りにカスザメがゲット出来ました!ラッキー!サメというよりエイっぽい?見た目。ただ、泳ぐときの姿は完全にサメなんですよ。魅力的なフォルムに感動。そしてこの後驚きの展開に。

伊豆海洋公園のカスザメ

迫力満点あくびの大サービス

どーです。このアゴ。噛まれるとやばそうですね(汗 ぜんぜんエイじゃないね。完全にサメでした(笑)ここまでバッチリ撮れたことないのでかなりラッキーでした。ぜひ動画でご覧ください。

伊豆海洋公園のヒラメ

砂地のアイドル巨大ヒラメ

伊豆海洋公園の砂地には1m級のヒラメがたくさん!この写真の子で80㎝くらいあったと思います。ギザギザの歯がやばい!砂地にたくさんいるのでみなさんもぜひ探してみてくださいね。超イケてます!

タイトルとURLをコピーしました