送り出しにタイマイ現る!@伊豆海洋公園でしたー!

うみブログ

#イソカサゴの縄張り争い #いててててててて

2017年5月12日(金)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:12~15m
  • 水温:17~18℃
  • 海況:超良好
  • 天気:超晴れ

春濁り終わったかなー?

透明度は多少白っぽいものの、12m~15m見えています。
連日の夏日によってか、水温も一気に上がり浅場は18℃!
ロクハン着ててちょうどいい。ウェットスーツだと少し寒い。
ドライスーツだと陸上しんどい。そんな季節です。

送り出しの入り江に綺麗な甲羅のタイマイ(ウミガメ)登場!
岩の隙間でお休み中でした。あのまま明日も居てくれたらいいのに…

さて、春濁りが終わったと思ったら今度は恋のシーズンです。
産卵準備のための、イソカサゴの縄張り争いを見ることが出来ました。
これはかなりアツい。激アツです。

#生態観察は粘りと根性 #諦めたらそこで試合終了なんだよ

#なぜタイマイの写真が一枚もないのか?

タイトルとURLをコピーしました