サメたくさん!

うみブログ

ナヌカザメ 伊豆海洋公園

2015年6月7日(日)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 12〜25m
  • 水温  19〜21℃
  • 海況  良好
  • 天気  超晴れ!

昨日のうねりも収まり、穏やかな海です。
朝は少し肌寒いような気もしましたが、海に着くころには快晴に!
陽射しが入る浅場、そして白い砂地の上を泳ぐのが抜群に気持ちいい。

ネコザメとナヌカザメの情報を頂いたのでチェックして来ました。
お腹の大きなナヌカザメ。
ネコザメは中ぐらいのサイズ。
砂地にはたくさんのサカタザメが隠れています。
そういえば今年はネコザメの卵があちこちで見つかってますね。

ワニゴチを見つけた!と思ったらなんとペア!

ヒラメもペア!ホウボウもペア!
一匹が泳ぎだすともう一匹が後からくっついていく姿は
なんとも愛らしい。勝手に擬人化して楽しんでいます(笑)

水温が上がったのでキタマクラの動きも活発になりましたね。
僕に愛想を振りまいてくれる、いい子が多いです。

ワニゴチ 伊豆海洋公園

タイトルとURLをコピーしました