今日は川奈でのんびりダイビング!

うみブログ

2018年5月19日(土)

潜水地:川奈

  • 透明度:8~12m
  • 水温:17~18℃
  • 海況:良好
  • 天気:快晴

南西の風が強く、伊豆海洋公園はうねりが回り込んで潜水注意。
なかなか大きめのうねりがハードに入ってましたね。
あのうねりに飛び込みたい!ああっ!どうなってもいい!うねりに巻かれてしまいたい!
そんな気持ちを抑えつつ、穏やかな海に移動。
今日のポイントは富戸を飛び越え、最近お気に入りの川奈です。

漁港ののんびりした空気感に癒され。
マイナスイオンが出ているような出ていないような。
うーん。多分出ていません。
そして真夏のような陽射し。ありがたいスチールタンク。

透明度は〜8mと言ってたけど、うーん。12mくらい?
水温が上がったからか、魚影がずいぶんと濃くなりましたね。
そしてアオリイカの産卵祭りも開催中、でした!

タイトルとURLをコピーしました