ダンゴウオゲットだぜ

うみブログ

IMG_4290

2015年4月23日(木)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 15〜20m!
  • 水温  14〜15℃
  • 海況  超良好!
  • 天気  超晴れ!

伊豆海洋公園、二日ぶりに絶好調な天気と海況でオープン!

こんな天気良いとワクワクするよね。
海に行く道もいつもよりキラキラしてる気がする。

午前中は透明度白っぽくて8mくらい?だったみたい。
ダンゴウオもいなくなっちゃった。なんて話でしたが、
午後にはすっかり透明度アップ!

とりあえずダンゴウオ見に行ったら…なんと、いた!
日曜〜月曜と同じパターン。
結構動く子みたいだから、一本目行ってみていなくても二本目に
行ったら会える可能性があるかもね。

※画像のダンゴウオは過去画像から。実際は赤い子!

砂地ではキラキラ光るサビハゼのこどもたち。
送り出しでは斜め泳ぎのメバルのこどもたち。
園内にはお弁当食べてる遠足中のこどもたち。

絶好の遠足日和で良かったね!

タイトルとURLをコピーしました