クロホシイシモチの群れ!久々に伊豆海洋公園でダイビング!

うみブログ

クロホシイシモチの群れ,伊豆海洋公園,NIKON AW130

2015年8月13日(木)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 12〜15m
  • 水温  21〜26℃
  • 海況  オープン
  • 天気  晴れ

伊豆海洋公園のうねりもやっと収まり海況良好にてオープンです!
久々にホームの伊豆海洋公園でのダイビングとなりました。
他のポイントももちろん楽しいけど、やはりホームは落ち着きます。
故郷に帰って来たような。そんな気さえしてくる。
いつの間にかそろそろ人生の半分はここで過ごしてる事になります。

さーて!

イシモチの子供たちの群れが増えてる!
まるでガラス細工のようにキラキラと光る子供たちの群れは今が見ごろ。
砂地通いが楽しい時期になりましたね。

今まで見れていたウミテングは消えてしまったみたいですが、新たな個体が発見されました。
ハナタツも多い!じっくり探せばまだまだ出てきそうですね。

DSCN0380

タイトルとURLをコピーしました