黒潮到来!透明度20m!水温28℃!まるで沖縄潜ってるみたい!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園

・2023年8月19日(土)
・透明度:10〜20m
・水温:24〜28℃
・海況:良好
・天気:晴れ

黒潮パワー炸裂!透明度20m超え!水温28℃!

5mmのワンピースでも海中でウェットの中に水を入れないと茹だるほどの温かさです。時々上がってくる冷水塊が気持ちよく感じるほど。こんなに透明度が良いといつもと違った場所(沖縄?)のように感じます。ほんとに!

透明度が良すぎるので今日はマクロはあまり追わずにみんなで浮遊感、そしてワイドを楽しみました。
今日のダイビングの様子をInstagramにアップしました!

クマノミの産卵には立ち会いました!今年もう何回目の産卵だっけか。6回目?7回目くらい?だんだんと産卵が雑になってきてるような気がするのは気のせい?卵を置いて二匹とも浮遊してるなんて産卵シーズン初期は見られなかった行動の気がするんだな。


Instagramやってます。→こちら
ぜひフォローしてください!

YouTubeで動画配信しちゃったり →こちら
ぜひチャンネル登録してください!

海洋生物のショート動画なんかも! →こちら
いいね!もらえると超嬉しいです。



【初来店・お友達キャンペーン】 →こちら
伊豆海洋公園をもっとお得に楽しんでいただけるようお得なキャンペーンをご用意しました!この機会にぜひご来店ください。

【オンライン学科講習】 →こちら
ダイビングライセンスを取得する方へもっと気軽に、好きな時に好きな場所で勉強出来るオンライン学科講習プランをご用意しています。


最新の投稿

タイトルとURLをコピーしました