潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年5月25日(火)
透明度:10m~12m 水温:19℃ 海況:オープン 天気:晴れ

梅雨時とは思えないほどカラっとした快晴!そしてのんびり穏やかな平日の伊豆海洋公園。今日は現地ガイドショップの合同調査ダイビングで潜って来ました。透明度は10m~、水温は19℃!深い場所でも水温は体感的にはさして変わらず変わってもー1℃くらい。この時期、例年深場はキンキンに冷えてサーモクラインが発生するのですが今年はいよいよそれもありません。冷たい水温好む魚たちはこれじゃ暑くてしかたないかもね。

先週金曜日に設置されたばかりのアオリイカの産卵床に早くも卵塊が付きました(金曜に設置して日曜には卵塊付いてた)。そして今日も3ペアのアオリイカが産卵に訪れており、今後もっと数が増えるといいですね。

個人的に大好きなハナアナゴを見つけました。一部のゲストには大好評。好き嫌いというか、興味あるなしが分かれる魚かもね。砂の中から生えてる感じがめちゃカワイイし、撮り方によってはめちゃ映えると思うんだけどな。

優雅なハナミノカサゴ!伊豆海洋公園では個体数が少ないので見つけるとうれしくなっちゃう。ミノカサゴの背鰭のトゲには強烈な毒のあるので撮影や観察するには注意が必要です。それにしても美しい魚です。

梅雨をふっ飛ばせ!3ダイブキャンペーン開催中です!

伊豆海洋公園での3ビーチダイビングを通常17,500円のところ期間限定で16,000円とさせていただきます!キャンペーンは自動的に適用されますので面倒な手続きは一切不要!また、マリンダイビングコラボ1000円OFFクーポンとの併用も可能です。お得にたくさん潜りにいらしてくださいね。

キャンペーン期間 2021年6月1日〜6月30日まで

現地ガイドショップで伊豆海洋公園合同調査ダイビング!
この記事をシェアする