ちびネコザメがめっちゃかわいい!GWど真ん中、平日の伊豆海洋公園

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2022年5月2日(月)
透明度:8~15m 水温:16〜18℃ 海況:オープン 天気:晴れ

GW連休中日の今日はいちおう平日。GW中ですがいつもより空いてる感じの伊豆海洋公園!海況はめっちゃ穏やかでした。透明度・水温もこの時期としては絶好調です。2本目潜る前にちびネコザメの情報ゲット!早速見に行って来ました。まだ産まれたの超ちびサイズ。めちゃめちゃかわいかったです!

神出鬼没のヤイトハタ。今日は1.5の根の砂だまりに鎮座。クエと違ってこの子は人に敏感ではないらしく、警戒感が弱いのかな。かなり近寄って観察することが出来ます。近くで見るとめっちゃ迫力ありますよ。定着してくれたらいいのにねー。

タイトルとURLをコピーしました