【平沢マリンセンター】沼津平沢で体験ダイビング行って来ました!

うみブログ

潜水地:沼津市平沢ビーチ

2022年4月30日(土)
透明度:10~15m 水温:19〜20℃ 海況:オープン 天気:晴れ

昨日と打って変わってめちゃめちゃいい天気になりました。北東の風が強い予報だったため集合を平沢ビーチに決定!めちゃ混むかな?と覚悟してましたが、意外と混雑はなく一日のんびりと潜ることが出来ました。これだけ空いてればソーシャルディスタンスもバッチリです。

さて今日は体験ダイビング×ファンダイビングの混合チーム!見てくださいこの透明度。浅場は15mくらい見えてるような気がする。陽射しも入ってめちゃめちゃキレイ!この時期としては信じられないくらいブルーな海!そして20℃と温かな水温。陸上もポカポカ陽気だったのでウェットスーツでもへっちゃらです。

海藻(ホンダワラ)のトンネルがめっちゃキレイ。隙間からこぼれる陽射し、光のカーテンが癒し過ぎて何時間でもここにいたくなるね。ただ海藻に引っ掛かると厄介なので気を付けてくださいね。

平沢ビーチでは珍しいらしいウミウシを発見!たしかにウミウシあんまり見かけない気がする。写真はケイウミノウミウシ!あの益田先生命名の由緒あるウミウシなのです。

タイトルとURLをコピーしました