2022年3月12日(土)
透明度:~15m 水温:15〜16℃ 海況:オープン 天気:晴れ

穏やかな伊豆海洋公園となりました。水温は15℃~16℃、信じられないでしょうが3月としてはかなり温かいのです!今日なんて陸上が暖かかったので身体がめちゃくちゃ楽に感じました。むしろ快適か。

一本目は右に行ってテングダイや巨大ネコザメ、ウミガメ大小、ヘラヤガラのコロニーなどを見てきました。とにかくヘラヤガラのコロニーがヤバイです。あれひょっとしたら大きさ1mくらいあるのかな。少なくとも70㎝くらいはありそうな大きさのヘラヤガラがたっくさん!ヘラヤガラ好きにはまさにパラダイス!

かわいいテングダイもこの子にしては浅い水深‐12mくらいから見れるのでオススメです。このエリアまでちょっと泳ぐけど、めちゃくちゃかわいいですよー。

そして二本目は左へ!ブリマチの根まで来たら背の向こう側めちゃ濁ってるよ、うーん… 無理に攻めるのはあきらめて引き返すと根の上でボラのトルネードに巻かれました!すっごいボラの大群です!しばらくグルグル僕らの周りを回ってくれる大サービス!ただ動画は、、、撮れてませんでした。あるあるですね(汗

【1000円OFFクーポン】初来店の方限定キャンペーン開催中。4月30日まで!
ファンダイビング、体験ダイビング、ライセンス取得講習までなんにでもお使いいただけます♪

【お友達紹介キャンペーン】みんなまとめてお得なキャンペーン。4月30日まで!
リピーター様向けの超お得なキャンペーンです。ぜひこの機会にお友達、ご家族などご紹介ください!

宙を舞い泳ぐ不思議なメリベウミウシがかわいい伊豆海洋公園!