マメダコのちびが超カワイイ!GW最終でガラ空きの伊豆海洋公園

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2022年5月7日(土)
透明度:8~15m 水温:17〜19℃ 海況:オープン 天気:曇り

GW終盤戦の伊豆海洋公園めっちゃ空いてる!おかげで終日のんびりとした雰囲気でダイビングを楽しむことが出来ました。松崎さんに教えてもらったキシマハナダイを見にちょっと深場へ(‐34m)深いけどキシマハナダイとしてはかなり浅い!通常なかなかお目にかかれない妖艶な輝きを放つ美しいキシマハナダイ。近いので見に行きやすい。タイミングにもよりますが、興味のある方はぜひリクエストしてくださいね!

プロテクターを外してリリース。狭いところが好きなのね。

送り出しでマメダコの赤ちゃんを発見!これはかなり珍しい。手を出したら乗っかって来ちゃった。手乗りタコ。めちゃかわいい。どんどん動きダイコンとプロテクターの隙間に入っちゃった!のでプロテクターを外してリリース。

マメダコの赤ちゃん。手を出したら乗っかってきた。
タイトルとURLをコピーしました