久々の雲見!ジャパニーズピグミーシーホースゲットだぜ!

うみブログ

潜水地:雲見

2022年5月10日(火)
透明度:8~12m 水温:19℃ 海況:オープン 天気:晴れ

北東の風強く東伊豆は潜水注意またはクローズ。久しぶりに西伊豆の雲見に行って来ました。海況はめちゃ穏やか〜。梅雨(?)の合間の貴重な晴れ!見事に富士山もバッチリでした。

さて今日のお目当ては地形ではなくウミウシ。2ダイブ洞窟に籠りっきり!ひたすらウミウシを探すダイビングとなりました(笑)探せばおもしろいようにザクザク出てくるウミウシ。マクロネタ好きにはたまらないダイビングスタイルなのでは。

そして2本目は雲見で話題のジャパニーズピグミーシーホースを探しに行って来ました。擬態が上手く小さすぎるため最初は難儀しましたが、白い子と赤い子、無事見つかりました!正直これ系は探すのが楽しい。

タイトルとURLをコピーしました