IOPハロウィン!スーパー黒潮祭り!伊豆海洋公園ハイパーすごい

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年10月10日(日)
透明度:20m 水温:26℃ 海況:オープン 天気:晴れ

朝起きたら路面が濡れていて空は雲多め。あれ?昨日の夏日が懐かしく思えるくらい少し肌寒い陽気のスタートとなりましたが、昼前にはすっかり晴れて夏日に戻りました。ドライにすればよかった〜と言ってたゲストも結局ウェットスーツでへっちゃらだったようです。

昨日もそこそこ良かった透明度が今日はさらにアップ!透明度20mオーバーのスーパー黒潮祭り開催です!下まで行ってもまさかの水温変わらず26℃!まるでぬるま湯に浸かってるよな黒潮ブルー。ジンベイザメやハンマーヘッドが出ないかキョロキョロしてしまいましたね。いやーすごかった。

そして!今日のラインナップは近場を中心に。おもしろいネタがザクザク見つかります。動作がかわいいクロイトハゼ、ゲストに大人気だったのがホシテンスの幼魚!ヒレギレイカもたっくさん!毎年おんなじ場所に出るのはいったいなぜなんでしょう。そしていつの間にかいなくなるヒレギレイカ。

#IOPハロウィン

今年はやけに力を入れてきた #IOPハロウィン

タイトルとURLをコピーしました