圧倒的イカ三昧!@伊豆海洋公園

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 2019年6月28日(土)
  • 透明度:10~15m
  • 水温:20〜23℃
  • 海況:良好
  • 天気:雨

令和初の台風が通過後でうねりが心配でしたが穏やか過ぎる海でびっくり!予報通り雨は降りましたが全く気にならないほど海が賑やかになって来ましたね。

そして今日も圧倒的イカ三昧!ちょっとだけのつもりが面白すぎてほぼここで時間を費やしてしまいました^^; 大興奮です。

大きいサイズのセミホウボウも久々に見れましたね。羽根を広げた姿は本当に美しい。浅場ではカンパチの群れも見れましたね。

岩の亀裂を覗けばミナミハコフグのちびやアブラヤッコなど南のお魚も増えて来て、、、とにかく楽し過ぎる海でした!

タイトルとURLをコピーしました