潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年3月20日(土)
透明度:10m~15m 水温:17℃ 海況:オープン 天気:晴れ

ほんのり波があった今日の伊豆海洋公園。ダイバーの数もまだ少なくのんびり潜ることが出来ました。透明度はやや白っぽい濁りがありますが、時期的にこんなもんでしょう。春濁りはまだ到来せず!マクロネタもおもしろいし、大物も多くて楽しい!クエなども安定して見れております。

伊豆海洋公園にてダイバーとコブダイ

伊豆海洋公園にてダイバーとコブダイ

大迫力のコブダイ!ダイバーを恐れず近寄ってくる様はまるでペット!
油断してるとライトやカメラ、レンズ、最悪指先などいろいろかじられるのでウオッチングする際には注意が必要です。この画角と機動力はやはりGZEYEの成せる技。発色も素晴らしく、コブダイ撮るにはスゴくいい。

伊豆海洋公園ダイビングセンターのシーサイドテラス

伊豆海洋公園シーサイドテラス

テラスだけでなく、伊豆海洋公園内の施設のいたるところが真っ白にペイントされより海テイストになりました。キレイなホワイトは眩しくゴキゲンな感じ。この色のほうが映えるね。

伊豆海洋公園にてダイバーとコブダイ

伊豆海洋公園にてダイバーとコブダイ

見よ!この立派なコブ!コブダイのコブの中は脂の多いゼラチン質が詰まっており、ぷるんぷるんしています。大事なことなのでもう一回いいますが、ぷるんぷるんしています。

伊豆海洋公園のコブダイ

伊豆海洋公園のコブダイ

正面から見るとめちゃくちゃイカツイ。つぶらな瞳がかわいいとか言ってたけど撤回します。この顔で迫られたら怖いです。それにてもこの角度よく撮れたな。

ダイバー応援キャンペーン。もっと潜ろう!1000円OFFクーポン

お得なキャンペーン情報

ダイバー応援キャンペーン!1000円OFFクーポンでもっとダイビングを楽しもう!
何度でも使える!1000円OFFクーポン

超PayPay祭 最大1,000円相当 20%戻ってくるキャンペーン開催中!
3月28日(日)まで開催中!

大迫力のコブダイに遭遇!興奮!熱狂!伊豆海洋公園でダイビング♪
この記事をシェアする