ゆるいうねりが残る@伊豆海洋公園

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 2019年7月21日(日)
  • 透明度:5〜12m
  • 水温:21~23℃
  • 海況:オープン
  • 天気:くもり

昨日のうねりがやや残る今日、昨日よりはだいぶマシになりましたが時折迫るうねりにゴロゴロと転がるダイバーも多く見られました。みんなー!エントリーエキジットの時は波をよく見てーっ!

さて、問題は透明度!ここに来てまさかの春濁り級の濁りなのです。浅場は5m〜。いや3m〜?結構な味噌汁。早くこの濁りがどこかに行ってくれることを祈りましょう。

アオリイカの産卵床もうねりでユラユラと揺れていました。揺れてる産卵床に果敢に産卵に立ち向かうアオリイカたち。まさに自然!

そしてこんな透明度の日は1の根でマクロ探しが楽しいですね。偶然見つけたシマウミスズメのちびに大興奮!

タイトルとURLをコピーしました