潜水地:川奈ビーチ

2020年11月16日(月)
透明度:15〜20m 水温:22℃ 海況:オープン 天気:晴れ

一ヶ月経ってしまいましたが、当日の動画の編集が終わったのでアップしました!新しいアプリ導入で使いこなすのにちょっと時間がかかってしまいました。見づらいとの意見もありますが、さて、どんなもんでしょうか?

オオモンカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、マトウダイ、ハナゴイ、ウミガメ(ガメラ)、カマスの群れ、ネンブツダイの群れ、メジナの群れ、カミソリウオ、ミナミハコフグ、ハナミノカサゴ幼魚、ゴンズイなどなどを見て来ました。


ウミガメ(通称ガメラ)海中で見ると超でかい、2mくらいありそうに見える。実際は1.5mくらいか?
個人的に大好きなゴンズイ玉。川奈の砂地にめちゃくちゃ多いですね。掃除機みたいにご飯食べてく。
巨大モンハナシャコ!なかなか見ごたえのあるサイズ感。貫禄あります。シャコパンチに注意。

二年前の川奈でのダイビング時にはこんな記事書いていましたね。懐かしい(笑)
GW後半戦初日、川奈に行って来ました!


新型コロナウイルス感染症対策についてのご案内
(感染症対策については必ずご確認ください。)

GoToトラベル地域共通クーポン取扱店舗です。
(クーポンご利用時の精算は現金のみ対応。)

川奈ビーチでダイビングしてきました!圧倒的カマスの群れが楽しすぎてヤバい!