【沼津の海】らららサンビーチ!ダイビングポイント沼津西浦平沢ビーチで潜る!

うみブログ

潜水地:沼津平沢ビーチ

2022年4月7日(木)
透明度:10m 水温:18℃ 海況:オープン 天気:晴れ

平日のリクエストツアー!川奈で潜る予定でしたが更衣室が工事中で使えず、北東の風もやや強く海面ややざぶだったため急遽ポイント変更!行って来ました沼津平沢ビーチ。突然過ぎて残念ながらリクエストの淡島沖ボートに乗ることは出来ませんでしたが、代わりにビーチをガッツリ潜って来ました。

相変わらず使いやすい施設と潜りやすい海。最高!
楽しみにしていたスナダコのすーさんとも会えましたね。通って手乗りダコなるまで手なづけたい。
距離の詰め方って超重要。適度な距離感って人間もタコも重要なようです。

そして平沢といえばオオモンカエルアンコウ。去年辺りからずっといる子達みたいですが今日はペアになってました。程よいサイズ感がたまりません。観察しやすいし、撮りやすいし、とにかく映える!可愛すぎるよね。

タイトルとURLをコピーしました