新しい日常、新しいダイビングスタイル

スキューバダイビングは屋外活動で、ダイビング中は飛沫の飛ばない海の中であり、すでにソーシャルディスタンスが保たれているため「3密」は回避され、感染のリスクは低いだろうと考えられます。

ただ、セッティング時や講習、ログ付け、水面休息など陸上での時間は屋外ではありますが、やはり十分感染に注意しなければなりません。ダイビング後の飲み会やBBQパーティー、会食やキャンプなどはしばらくおあずけになりそうです。

当面の間は今までどおりとはいきませんが、ご来店いただくみなさまにも新しい日常にふさわしいモラルとマナーをご理解いただき、新しいダイビングスタイルをみなさんで一緒に作っていきましょう!

感染症対策について

以下の通り、感染症対策を実施いたします。

・伊豆海洋公園にて現地集合・解散です。
・レンタル器材や送迎車のアルコール消毒
・当日発熱また咳症状のある方は参加できません。
・昼食は各自ご用意ください。(飲食は屋外限定)
・スタッフのマスク着用
・アルコール消毒液をご用意しております。
・ソーシャルディスタンスの徹底。
・送迎車の消毒・換気・少人数での移動。
・当面の間、キャンセル料は頂きません。
・体調に不安を感じる場合は予めご連絡ください。

ご来店前のお願い

次の症状や該当する事項があるお客さまはご利用をお控えください

・感染者、濃厚接触者のため経過観察期間中の方
・ 37.5 度以上の熱がある方
・咳、痰、胸部不快感のある方
・強いだるさ(倦怠感)がある方
・咳やくしゃみなど比較的軽い風邪症状がある方
・新型コロナウイルス感染可能性の症状のある方
・味覚や嗅覚に少しでも違和感のある方
・身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方

ご利用時のお願い

ご利用時、お客様にお願いしていること


・手洗いと手指消毒の徹底をお願いいたします。
・咳エチケットの励行をお願いいたします。
・器材洗浄時には流水にてよく洗う。
・屋外ですが可能な限り、マスクを着用下さい。
・更衣室などは間隔を取りご利用下さい。
・室内では会話などもできる限りお控えください。
・キャッシュレス決済をご利用ください。
・給水が必要な方はマイボトルをお持ちください。
・感染予防・拡散防止にご協力ください。
接触確認アプリ(COCOA)を導入してください。

情報提供について

保健所などへの情報提供へご協力ください

万が一、当店スタッフや同時利用のお客様に新型コロナウィルス感染が発生した場合、感染した者の接触者について保健所に情報提供することをご了承ください。

当店ご利用日より2週間以内に新型コロナウィルスに感染していることが判明した場合は速やかに当店までお知らせください。

一緒に新しいダイビングスタイルを作っていきましょう。感染症対策についてのご案内(7/31更新)