宙を舞うように泳ぐ不思議なウミウシ、メリべウミウシが超かわいい!

うみブログ


2020年8月30日(日)
透明度:12〜20m 水温:22〜28℃ 海況:良好 天気:晴れ
潜水地:伊豆海洋公園

多少波があるのがデフォルトな伊豆海洋公園ですが、今季はミラクル過ぎる海況が続いています。8月中1度も潜水注意やクローズにならず湖のように穏やかな海況ばかり。いつまで続くんでしょう?

久々にメリべウミウシを発見!クネクネと宙を舞うように泳ぎます。また、スケルトンボディのユニークなフォルムと美しい色合い、食事をする時の所作など見どころ満載です。すごいかわいくて美味しそうだし、もっと注目されてもいいと思うんです。

海中は激流注意!流れたら何かにつかまる、そのまま流される、流れてない潮に移動する、などガイドやリーダーの動きに従ってください〜

タイトルとURLをコピーしました