幻の魚『イシダイ』と遊べる伊豆海洋公園でダイビング!

伊豆海洋公園でダイビング終了後に記念撮影するダイバー うみブログ
じぇじぇじぇ

潜水地:伊豆海洋公園

・2023年10月22日(日)
・透明度:10〜15m
・水温:22℃
・海況:オープン
・天気:晴れ

すっきりとした秋晴れの伊豆海洋公園。陸上はポカポカいいお天気のダイビング日和。日中はTシャツ1枚でちょうどいい季節になってきました。海面はややざわついてましたが海中はうねりもなく穏やか。透明度は若干モヤっとした感じではありますが水深15m以深はそこそこ見えていました。ぼちぼち水温が下がってきているので5mmウェットスーツの方フードベストは必須になってきました。

さて海中はまたいつもの通り盛りだくさんで楽しんできました!ゲストが引くくらい大きいオオモンカエルアンコウのペア!クマドリカエルアンコウ(白)!めっちゃかわいいハダカハオコゼ!超可愛い浅場のスーパーアイドルイソギンポ!オオモンカエルアンコウ!など定番商品がラインナップ。釣り人の間では幻の魚として知られるイシダイやコブダイと遊べるのが伊豆海洋公園の醍醐味かもしれません。

そしてラストには大きなマダコが登場!大興奮でエキジットしました。
本当にダイビングって楽しいですね〜!


伊豆海洋公園でダイビング終了後に記念撮影するダイバー
じぇじぇじぇ

Instagramやってます。→こちら
ぜひフォローしてください!

YouTubeで動画配信してます。→こちら
ぜひチャンネル登録してください!

海洋生物のショート動画など →こちら
いいね!もらえると超嬉しいです。


伊豆海洋公園の送り出しに住むクマドリカエルアンコウ
クマドリカエルアンコウ

お得なキャンペーンはこちら

【初来店・お友達紹介キャンペーン】 →こちら
ダイビングをもっとお得に楽しんでいただけるようお得なキャンペーンをご用意しました!初めての方は1000円引き!ご紹介者様、お友達それぞれ1000円引き!紹介すればするほどお得なキャンペーンです。この機会にぜひご来店ください。

【伊東市の宿泊代金最大20%割引!】→こちら
伊東を掘りおこそう!宿泊キャンペーンが2023年9月より2024年2月28日まで開催されています。キャンペーン期間中、伊東市内に宿泊すると1人辺り最大20%割引!詳しくは宿泊キャンペーン特設サイトをご覧ください。

【オンライン学科講習】 →こちら
ダイビングライセンスを取得する方へもっと気軽に、好きな時に好きな場所で勉強出来るオンライン学科講習プランをご用意しています。