黒潮の恩恵!まるで沖縄みたいな透明度と海!珍しいウミタルが大量漂着して美しい

うみブログ

2020年8月21日(金)
透明度:12〜20m 水温:26℃ 海況:良好 天気:晴れ
潜水地:伊豆海洋公園

黒潮きたーっ!
浅場の水温26℃!黒潮の影響でまるで沖縄潜ってるみたいに感じます。夢みたい。
ゲストと相談の上、今日は深場の冷たいエリアに下りず、浅場のぬくぬくエリアだけでのんびりダイビングして来ました。たまにはこんなのもいいね。

海の中に見たことない透明なつぶつぶがたくさん浮いてる。指で触れようとすると逃げる!調べてみたらウミタルというホヤの仲間でした。くらげのようなウミタルがたくさん浮いてる海は幻想的で美しかったですね。

私自身ウミタル、初めて見ました!

タイトルとURLをコピーしました