イージス艦のソナー音響き渡る伊豆海洋公園

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 2019年8月8日(木)
  • 透明度:12~15m
  • 水温:24~27℃
  • 海況:オープン
  • 天気:晴れ

あらびっくり!穏やかな海でスタートです。うっすらうねりは感じるものの伊豆海洋公園では普通。むしろ良い海!やったぜ。浅場の水温は27℃。ぬるい!

浅場にアオリイカの子どもたちが群れていました。厳しい生存競争を生き残った精鋭達です。あれだけの卵があって生き残るのはごくわずか。

一本目は沖合にいたイージス艦のソナー音に完全にやられました。海中で聞くと不安になる音で、ダイビングに全然集中出来ない^^; 音は動画で聞いてみてください。

午後になるにつれ、うねりがはっきりして来ましたね。エキジットで転がるダイバーもちらほら。明日からさらにうねりは強まりそうです。この週末からお盆休みにかけてダイビング計画されてる方は要確認!

タイトルとURLをコピーしました