潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年1月29日(金)
透明度:20m〜 水温:16〜18℃ 海況:オープン 天気:晴れ

今日は伊豆海洋公園のエンジェル達とダイビング。

今週は北東の風が強く本日やっと!久しぶりのオープンとなりました。透明度すこぶる良好。黒潮が入って来ているようで水温も上がったように感じます。

しばらくダイバーが居なかったせいかコブダイ寂しかったのかな。コブダイと一緒に潜ってました。その姿は魚というよりまるで犬。しかし、最近カメラを噛まれたりする事案が多数発生、確認されています。指など噛まれぬようくれぐれもお気をつけください。

ホウライヒメジ(オジサン)たちの群れがアツい!

#ホウライヒメジ   #オジサン 

ブルーな海にオジサンたちのオレンジがよく映えます。あまり動かないのでそっと寄ればかなり近くまで寄ることもできます。ヒゲもかわいいのでよく見てみてくださいね。そしてオジサンたちの後ろではキビナゴトルネードが!

コブダイがバディ!噛まれないよう注意!

#コブダイ #噛まないでよバディ

岩場でなにかを探すのに夢中になっているとすぐ横にいたりするコブダイ。サザエなど簡単に噛み砕くコブダイの歯。ダイバーの手元を狙っているので要注意!すっかりダイバーに慣れ、ダイバーを見かけると尻尾振りながらすっ飛んでくる姿はホントかわいいんだけどなぁ。

IOPエンジェルたちと潜る平日の伊豆海洋公園
この記事をシェアする